読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュアルの評価です ニッコー

音もよく!周りの自動車の注意を引くことが!できそうです。取り付け位置によっては別途市販の取り付けステーの購入が必要です。価格のわりにはいい音で満足しています。

こ、これですっ♪

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

ニッコー デュアル【SALE!!】 NIKKO ニッコー バイク用デュアルホーン YFD-80

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

多分ですが少し端の方に穴あけをしたほうがいいように思いました。音も思っていた通りで気に入っています。ただハンドルを右にいっぱいに切ると少しカウルの内側に当たります。まぁ逆にシッカリしてると考えれば良しですが。アメリカンにぴったりと満足です。その結果取り敢えずなんとか取り付けられました。実験はしていませんが・・・見た目は大きいですが、実寸法は純正ホーンと、ほとんど変わりません。造りは頑丈な感じです。ただ!商品自体が重い。純正からそのまま置き換える場合はベストチョイスでしょう。純正の黒に比べると!メッキのホーンは結構目立ちます。二輪専用でシングルホーンをダブル化するためのハーネスまで付属していて使い勝手が良いです。ということで、自分も穴あけをして取り付けしようとしたらステーが長すぎて干渉してしまい上手くいかず・・・。ハーネスは短かったので延長して取り付け、メッキがカッコ良く大きさも迫力があります。SBはホンダのフラッグシップモデルであるにもかかわらず、シングルホーンでピーという実に情けない音しか出ません。配線加工なしで取り付けでき、純正より見た目も音もよくなって大満足です。2個繋げるので!ベースのシングルホーン用ベースでは弱いかもしれない・・・カワサキW800用に購入しました。音質は「純正よりはかなり良い」と思います。音も良い感じです。ステーごとはずして!ボルトONで完成です。良い買い物ができました。音量!音質ともにダブルホーンの効果ありです。XJR1300に取り付けました。オールメッキで綺麗だし重量感のあるバイクには良く似合っています。やっと時間がとれて、今日取り付けをしました。しかし!デュアルホーンにしたくても取り付けるスペースが無く!いろいろ調べところ!とあるブログでこちらを取り付けたとの情報があり!こちらを購入しました。思っていた音でむちゃくちゃ感動 やっぱり交換して良かったですCB1300スーパーボルドールに取り付けました。音を紹介できないのが残念ですが、VMAXにお乗りの方、お勧めです。。ラッパ音のホーンが欲しい人は勘違いしないように注意。変換ハーネスが付属していて!配線も簡単ですが!線が短く接続端子の位置を若干!調整する必要があります。ただ本当に若干なので許容範囲かと自分では思っています。配線も付いているのですぐに取り付けられます。シングル配線からダブルホーンにするためのハーネスも付属していましたので、取り付けも非常に簡単でした。他のホーンは外径が大きかったりでなかなかポン付け難しいですが、これなら外径85ミリ程度なので広く対応できるのでは? 背面のナットは11ミリ、付属ステーのホーン側にはゴムブッシュが入っていますので、ホーン本体のスタッドネジは長めです。思っていた以上に重厚です。スクーター(スズキ アドレスV125S)に取り付けました!!中々良いのですが、圧倒的な音圧とオシャレなサウンドのミツバサンコーワのスリムスパイラル(HOS-03)の方が好みですね〜バルカンクラシック用に購入しました。BIG−1には!似合っています。近所のショップにも同じ物があったがそれと比べると格段に安い!ポイント10倍だったし送料を考えても1500円弱安いです。ST1300への取り付けが完了です。大変いい買い物ができました。音質、音圧は思ってたとおりで、低くなく高くなく、バイクに合っています。音質は普通です。普通自動車並みのクラクションの良い音がします。とはいえボルトオンで装着というわけにもいかず!ステーに穴あけ加工が必要とブログの方でも説明されていました。ドラッグスタークラシック400 に装着しました。ハーレーに乗り換えたのですが!ハーレーにつけても遜色ないだろうという事で!際購入です。思っていたよりも大音量で満足。今回の取り付けに際しての反省点はステーに穴あけをするときにど真ん中に穴を開けてしまったために!干渉してしまったのではないかと思っています。ただし!カタツムリ型ではなくディスクホーンなのでラッパ音はしません。メッキなので、アメリカンバイクやオールドルックのバイクには似合うんじゃないかと思います。(ボルト締めに少し苦労しますが・・・)スペース的に心配でしたが、なんとか収まります。造りは大変しっかりしています。どうしようか考えて末にステーを切ることにしました。私はバイクの純正ステーをそのまま使い、ダブルナットで緩み止めしてます。電動糸鋸で切りました。